ブレードランナー

結構途中が退屈で、何度も見るのやめようかと思ってしまった。レプリカントの設定はおもしろいと思うし、街の雰囲気も灰色でじめじめしてて尖ってて日本入りまくりでまあ好印象。映像美って言葉も浮かぶくらい、街は綺麗。
ただ、どうにもストーリーが。あと主人公は別に腕利きの殺し屋じゃない気がする。むしろヘタレなカンジがする。
あと、最後残った二人のレプリが、なんか支離滅裂な行動するんだけど、あれは”だだっこ”なんだと気付いたら、なんか納得した。
この映画にはいっぱいバージョンがあるらしくて、僕が見たのはユニコーン出てきて逃避行シーンないから、完全版なのかな?とりあえず、あまりおもしろくなかった。いつか原作読もう。